人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優祐3歳の誕生日

今日は優祐の誕生日でした
以前から今日はKAZUも休みを取って出かけようと思っていたのですが
なかなか晴れない梅雨空 どうせ遊びに行くなら晴れた日にしようと延期しました
それが決定した昨日、せめてケーキでも焼いて家族でお祝いしようと思っていた矢先
数日前から具合悪くをしていたKAZUの風邪がどうやら私に移ってしまったようで
午後から急激に体調悪化していきました
家に帰り熱を測ってみればなんと38度もあり、明日に備えすぐに寝ました





優祐も私の具合が悪いのが分かるのか傍でずっと大人しく寝ていてくれました
目が合えばペロペロと顔をなめて『お母さん大丈夫?』と言ってるかのようでした
寝ていてもどんどん熱の上がるのが分かり具合はさらに悪くなり
KAZUも早めに帰ってきてくれて優祐の散歩や私のおかゆを作ってくれたりと
本当によく世話をしてくれました
熱は39度6分まで上がり水枕の氷もすぐに解けてしまうほどでした。
今朝も39度もあり優祐の誕生日もこのまま何も出来ずに終わってしまうのかと
少しでもよくなるよう薬を飲み安静を保ちました。
その成果がでたのか夕方になるとなんとか平熱に戻り、急いで買い物に行き優祐のケーキを作りました
優祐3歳の誕生日_d0074388_20523018.jpg



本日は合い挽きが主のグリルケーキです
優祐3歳の誕生日_d0074388_2052531.jpg

中にはマッシュポテトを入れました
上のデコレーシュンはかぼちゃのクリームでピーマンとニンジンを骨型に模りました
字はキャロブパウダーです

KAZUも早めに帰ってきてくれてみんなでお祝いしました
優祐3歳の誕生日_d0074388_2054514.jpg


優祐3歳の誕生日_d0074388_20551182.jpg

このままでは大きいので切り分けて食べさせたのですが4/1に切ったケーキを
食べてくれない優祐です
『いいよ!』『ヨシ』と二人でなんども声をかけてもよだれはダラダラと出るものなかなか
食べてくれません
優祐は食べつけない物は慎重派でなかなか食べない事があるのできっとと思い
小さく切り分けたらやっと食べてくれました
優祐3歳の誕生日_d0074388_20594336.jpg

このまま食べてくれなかったらどうしようかと思っちゃったよ~(^_^;)
今回の誕生日プレゼントは以前から欲しいと思っていたビーズカラーにしました
色、柄をどうしようかと悩みましたがこれに決まり!
なかなか気に入ってます
優祐3歳の誕生日_d0074388_2155713.jpg


優祐3歳の誕生日_d0074388_2161479.jpg

まだまだ子供だと思っていた優祐ですがもう3歳になりました
今まで大きな怪我や病気などせず本当に良くココまで育ってくれました
健太が亡くなってからは私達の大きな支えとなり本当に大切な存在となりました
いつまでもそのまま天真爛漫な優祐でいてくださいね
これからもいろんな所へ遊びに行きましょう
優祐3歳の誕生日おめでとう♪
by kenta_naokonet | 2006-07-20 21:15 | 健太・優祐・ジーナ


<< 健プー 優Tシャツ 第2弾 >>