人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座間のひまわり

たまたまネットで見つけた【座間のひまわり畑】
山梨県の明野村のひまわりは有名だが近くにこんなに素敵な所があったのか
ひまわり見たさに真昼間から優祐連れ出し行ってまいりました
座間市の花「ひまわり」は、平成5年から農協青壮年部が中心となって荒廃地、遊休農地対策の一環として、ひまわりの景観植栽を行ったことが始まりとなったそうで
5箇所の地区で行われています。
今日行った所は今が満開なっていて本当に綺麗でした
座間のひまわり_d0074388_17162287.jpg





何年か前に健太と明野村のひまわりを見に行った事があります。
今もPCの横にはその時健太と撮った写真が飾ってあります
優祐ともひまわりの写真が欲しく暑くて優祐が可哀想だと思いましたが
その甲斐あって素敵な写真が撮れました
優ちゃん暑い中無理させてごめんね~
長いは長い!!優祐のベロもこんなに長いのかーと思うほど喉の奥から
舌がベロ~ンと出てました(笑)
座間のひまわり_d0074388_17223152.jpg


座間のひまわり_d0074388_17225655.jpg


座間のひまわり_d0074388_1723863.jpg


座間のひまわり_d0074388_1738037.jpg

ココはどこ?と思うほどの景観ですよね~
こんな田舎に住んでいるんですよ
今日は空も青く黄色のひまわりが元気に力強く見えました
優祐の事も考えるとそうそう長居も出来ないのでそろそろクールダウンと相模川に
レッツゴー!
こちらはいつものポイントよりも下流にあたります
火照った体を川で冷やしてもらいましょう
座間のひまわり_d0074388_17283070.jpg

この場所はウィンドサーファーの方が多く今日は風も強かったのでみんな楽しそうに
やってました
座間のひまわり_d0074388_17302455.jpg

優祐のダイブです。 格好いいでしょうか?!

座間のひまわり_d0074388_1731548.jpg

川で泳げて優ちゃん満足のようです
明日も天気良さそうなので今度はどこで泳ぎましょうか?

ひまわりをみて元気をもらいなんだか心が和みました
今日も仕事で疲れたけどまた明日も頑張りまーす(*^^)v
by kenta_naokonet | 2006-08-19 17:38 | おでかけ


<< 今日は秋川で川遊び 優祐のおもちゃ >>