人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプしてきました

私の仕事も一段落し、KAZUが3連休取れることになったので
3-5日にかけ長野へキャンプに行ってきました
今回のキャンプ場は長野県和田村にあるミヤシタヒルズです
キャンプしてきました_d0074388_2323334.jpg

HPに見た感じでは高原にあるキャンプ場だと期待していたのですが
着けばすぐ傍に国道が走り車の音が夜中中響いてました
設備はコテージも綺麗だし温水が使いたりとよかったのですが環境が残念な感じでした
でも日曜日泊は我々だけとプライベート感たっぷり自由に使わせていただきました
キャンプしてきました_d0074388_23273795.jpg




土曜日は私の仕事終えてからの出発だったのでキャンプ場に着いたのが3時半ごろでした
今日は何もせずちょっと豪華な夕飯を作りのんびりと過ごす事にしました
今日はひなまつりです
今晩のメニューは天ぷらをメインに五目ちらし寿司、豚肉のねぎ巻き、
イカのガーリック炒めと私達のキャンプではとても豪華な食事となりました
キャンプしてきました_d0074388_23343436.jpg

翌日はこのキャンプでの目的であるスノシュートレッキングで美ヶ原高原へ行きました
暖冬で雪が心配しましたがココは一面の銀世界
真っ白な雪原がどこまでも広がっていました
優祐は大はしゃぎです
どこまでも続く突き当たらない雪原を行ったり来たりと走り回っていました
キャンプしてきました_d0074388_23381066.jpg

今回のルートは美ヶ原のシンボルでもある美しの塔から美ヶ原高原頂上王ヶ頭を
通り王ノ鼻までの片道約2時間のトレッキングでした
キャンプしてきました_d0074388_23471723.jpg


キャンプしてきました_d0074388_2347441.jpg


キャンプしてきました_d0074388_23482194.jpg


キャンプしてきました_d0074388_23483593.jpg

こちらがシンボルの美しの塔です
キャンプしてきました_d0074388_23493677.jpg

ここが美ヶ原高原頂上2034mの王ヶ頭です
ココから見る景色は360度のパノラマでした
気温が高く少し霞がかかってましたが南アルプスや北アルプス八ケ岳などさまざま
な景色を堪能できました
キャンプしてきました_d0074388_23515692.jpg

こちら王ノ鼻です
この下は断崖絶壁!私はこれ以上先に近づけませんでした(^_^;)
真っ青な空に白い雪、独り占めしたような目の前に広がる景色
歩いた甲斐がありました
でも往復4時間も歩くとクタクタです
さすがの優祐君も帰りは寄り添って歩いていました
3日目の朝は強風で目を覚まします
疲れて昨晩は9時半に寝てしまったためトイレで目が覚めたのが4時過ぎでした
まだ起きるには早いので優祐もトイレを済ませ再び寝ました
でもなかなか風の音で寝付けなく結局起きたのが6時
雨の降る前に撤収する事になり早々に朝食を済ませ9時半に撤収してきました
今日の目的は草津温泉です
ちょっと離れているのですがココからだと2時間あれば行けるl距離
でも行くのはまだ早いという事でちょっと軽井沢へ寄り道
予定外の行動は我が家の定番です
プリンスのショッピングプラザで思いがけない買い物になんだか嬉しくなりました
KAZUはノースフェイスで私はエーグルです(*^。^*)
キャンプしてきました_d0074388_0328.jpg

プリンスの芝生広場で優ちゃん、ちょっとガス貫きです
ショッピングのあとはティータイム!
キャンプしてきました_d0074388_0142726.jpg

美味しいケーキに紅茶で満足満足!!
さて草津へ向かいましょう
軽井沢から1時間で草津へ到着
まずは湯畑へ
キャンプしてきました_d0074388_061868.jpg


キャンプしてきました_d0074388_063197.jpg

最後に草津の湯に浸かり体をリフレッシュさせて帰ってきました
今回はキャンプありトレッキングありショッピングに温泉と
行動範囲が凄かったけどなかなか充実した楽しい旅行となりました
何よりもトレッキングの天気に恵まれ素晴らしい景色を堪能でき
本当に想い出になる今回早春のキャンプでした
by kenta_naokonet | 2007-03-06 00:14 | キャンプ・トレッキング


<< プチ写真集 梅の次は桜 >>